弾幕魂


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お金がががが・・・

さてさて・・・前の記事でノートパソコンを検討してたと書きましたが・・・
エイサーの Aspire 5542 AS5542-M23を買っちゃった☆

スペックが
CPU : Athlon 64 II M300
周波数 : 2.0 GHz
2次キャッシュ : 1MB
チップセット : AMD M880G
メインメモリ(標準) : 2048MB
メインメモリ(最大) : 4096MB
メモリタイプ : DDR2 SO-DIMM 677MHz
メモリスロット(空/全) : 1/2
HDDタイプ : 5400rpm
HDD容量 : 320GB
光学ドライブ : DVDスーパマルチドライブ
FD : なし
その他補助記憶装置 : 5-in 1 カード リーダ (SDTM, MMC, MS, MS Pro, xD)
ディスプレイサイズ : 15.6型
ディスプレイタイプ : 光沢ディスプレイ、輝度 220nit
解像度 : WXGAG
グラフィックコントローラ : ATI Radeon HD 4200 Graphics (Chipset内蔵)
VRAM : 896MB
サウンドチップ : Dolbyサラウンド 2xスピーカー(3G Dolby ホームシアター)
USB : USB2.0ポート×4

まぁグラフィック処理が今使ってるパソコンよりはるかに劣るけど、もう3Dゲームとかしないし、最近はネットサーフィンとか、たまにエロゲくらいしかしないからこのスペックで十分ですw
ちなみにこのスペックで5万きってるので即決めましたw
てか・・・パソコンってマジで安くなったなぁと思いますw
はっきり言って今使ってるパソコンより性能いいんですよね・・・(グラフィック性能以外)
で今使ってるパソコン5年前くらいに18万で買ったんだよねぇ・・・
技術の進歩というのは恐ろしい・・・(意味フw
てか・・・今月、来月とは超節約しないとダメだなぁ・・・orz

・痛〇〇計画コーナー
さて・・・プリンタを買ったので早速、痛PSPを作ってみる事にw
まず、給料日前なので軍資金がないので・・・カットシートは給料日後に買うとして
いつでも印刷できるように下準備をしました♪
100322_2324~01
コレがサンプルですw
SN3G000611.jpg
意外と上手くできた感じがする☆
どうでしょう?w

ノートパソコンが来たらノートも痛くしてみようかなぁ・・・w

コメントのレス
斑鳩 睡蓮さん>ついにノーパソ買っちゃいましたYO!
        大きな買い物だったのでアレコレと決断にとまどいが・・・w

エルダム@弾丸男さん>自分も友達から「なのは」勧められてそこからフェイト=OP主題歌=水樹奈々やべぇ!!
           みたいなwまぁようは同じ経緯で好きになったなぁ・・・w
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

我が家にプリンタ

実は今までプリンタがなかったので、やっぱり1台くらいは持っておいたほうが良いと思って買ってきました。
買ったのはコレ
purinta.jpg
エプソンの複合型カラリオですw
なんか決算価格で14800円だったので買いかなぁと思い買ってきましたw
purinta1.jpg
自分、初のプリンタなのでよく分からんのですが液晶ついてるのってすばらしいと思う(何マテw
とりあえず、試しに印刷♪
purinta2.jpg
すげぇ・・・w
普通に綺麗だしポスターとかになるんじぇね?と思うくらい綺麗でしたYO!!
ただインク代が高いので・・・やたらめたら印刷はできんねorz
まぁ・・・これで自分で痛PSPなど作れるわけでwww
今度自作してみますね☆

それとこの頃自分のPCが約5年が経ち、調子が今ひとつなのと、プリンタのせいでデスクトップがめっちゃ邪魔なので
ノートパソコンかモバイブルパソコンを買おうと思っています^^;
ただ出費が痛いのが気になるんだけどね・・・orz

コメントのレス
斑鳩 睡蓮さん>どんどん痛なってきてるけど、もう気にはしていない(マテw
        俺は常にパワーアップしてる(意味フw

エルダム@弾丸男>水樹奈々好きなんですね☆まぁかぶりなんて良くある事ですよw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

俺のターンだ!!

今週辺りから仕事量が少なくなってきてるからそろそろ定時かなぁと思った矢先、定時だぜw
やっと残業から開放される・・・
そして今まで溜まっていたものをすべて吐き出す時が来たようだ・・・w(性的にもw)
とりあえず・・・家庭用ゲームの積みゲー&PCゲーの消化+アニメの消化をしないとなぁ・・・
まぁ・・・PCゲームに関しては今年は何も買ってないから去年のを消化するとして(マテw
家庭用が買うだけ買ってやってないからな・・・www
そもそも・・・
PS3買ったけど全然起動すらしてない(マテw
明日辺りから、エンドオブエタニティの攻略を再開するか・・・(マテw
てか、このエンドオブエタニティなんですが・・・
リーんべる
ヒロインのリーンベルなのですが・・・パンツ祭りなんですよw(意味フw
まぁ戦闘中、モロ、パンチラで戦闘に集中できないというw(意味フw
PS3持ってる紳士な人は買ってみると良いかもw

あと・・・
100319_2009~01
微少女かちった♪
いやぁ・・・流石田舎!!
通販サイトとか何処も売り切れだったんだけど、田舎の隠れた名店に行ったら売ってやがったwww
とりあえずコレで今までの溜まっていたry

それと今まで仕事のせいで?まったく萌え成分を補給してなかったので(興味がなくなってた)、ここに来て爆発してしまいまして・・・
riri-.jpg
東方 リリーホワイト抱き枕カバー
有栖川悠姫
ALCOT FairChild 有栖川悠姫抱き枕カバー

sora.jpg
描き下ろし 春日野穹 抱き枕カバー(再販)

を予約しちゃった☆
有栖川悠姫は再販で限定100枚のようなので欲しい方は早めに予約ですよw
穹もキャンセル分の再販なので今日中で売り切れそうな予感・・・

コメントのレス
エルダム@弾丸男さん>実はアルトネリコやりたいがためにPS3をかった人ですw
           アルトネリコは今までのシリーズと違ってアクションRPGになって楽しくなったような気がするw 

斑鳩 睡蓮さん>触手は今予約するかめっちゃ考え中w
        まぁ早くしないと特典がなくなってしまうので今週中には(ォ
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そろそろ本気をだすか(意味フ

くそっ!!パソコンが悪いのか、FC2との相性が悪いのか、書いてる途中でフリーズからエラー起こして書き直しが3階もorz
人が久々に書くのになんだこの仕打ち・・・
は!!そうか・・・これはツンデレと受け取っていいんだな!?(意味フw
まったく・・・しょうがないなぁ・・・・w(病気w

さて・・・ここのところ、何に対してもやる気と興味が無かったんですが・・・
やっぱり、萌え成分(エロ)を補給しないと自然に欲しくなるのね・・・
ここでやっぱり自分ってオタクなんだなぁって感じました(意味フw
とりあえず・・・えろげー、ここ最近というか今年になってまだ1本も買ってない気がするので、今年初めてのゲームを何か買おうかなって思ってますw
一応、いろいろとネット通販で探って候補としては・・・

せいなるかな
聖なるかな・外伝 精霊天翔~壊れゆく世界の少女たち~
これ以前から欲しかったんだけどタイミングというか買う機会のがしたというか・・・
とりあえずw自分、自称シューターなのでwエロ+シューティングとかなんて俺向きのゲームw

bisyoujyo.jpg
微少女 初回限定版
俺は・・・東京都のあふぉな条例に断固拒否するためにコレを買う!!(かもw
自分、ぬきげーとか買ったこと無いんだけど、やっぱこのご時世、こういうソフトも買っておいたほうがいいかなぁと(ォw
てかwショップに何処にも売ってないのでオクに頼るしかないというw

くりとるりとる
ク・リトル・リトル~魔女の使役る、蟲神の触手~
コレ、体験版やってみたんだけどw結構楽しかったし、続きがやってみたいと思ったので候補にw
でもコレ来週発売なんだよねぇw

           / ̄ ̄\
         /   _ノ  \
         |    ( ●)(●)
.         |     (__人__) <結局,人頼みか!
          |     ` ⌒´ノ
.          |         }  ミ        ピコッ
.          ヽ        } ミ  /\  ,☆____
           ヽ     ノ    \  \ /     \
           /    く  \.  /\/ ─    ─ \
           |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
            |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | <何かおすすめの
                       \    ` ⌒´    /  ゲームあったら教えてw
                       ..ノ           \

コメントのレス
斑鳩さん>ライブは一回見ちゃうとあの迫力はやみつきになるww
     これからもっとはまる予感がw

エルダム@弾丸男さん>東京都の条例は結構やばそうな感じがするんですよねぇ・・・
           それに楽観視してる人が多いきがしてならない^^;
           まぁだからといって自分も何も出来ないんですがね^^;
           水樹奈々はまじかわいいよねw特にライブみにいったときどうしても太ももに目がw(病気w           自分も予算上、仙台のみでしたがw
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

次の戦場は・・・

水樹奈々のライブに行ってきてやっぱり生で聴くと全然違うし楽しかったので、5・15日に仙台で茅原実里のライブがあるのでそちらにも参戦しようかと思って、ダメもとで先行抽選予約したんですが・・・
抽選当たったよww
まぁ・・・みのりんには悪いけど・・・水樹奈々と比べると倍率はそんなに高くなかったはず^^;
ただ、みのりんも歌唱力はあるのですごく楽しみです☆
100313_1502~01
CD&ブルーレイのライブ映像付きを買ったので今から予習でもしますw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

緊急事態です。(東京都青少年健全育成条例改正について)

非常にまずいです・・・
このブログを見ている人、たどり着いてる人は同じ仲間だと思うのでひと目見て欲しい内容ですが、今東京都で
東京都青少年健全育成条例改正というのが論議されています。
この条例が通ってしまうとアニメ、ゲーム、漫画すべてが規制されてしまいます。
詳しくはここを東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
しかもこの条例、厄介な事に児童ポみたいな法律改正じゃないので、簡単にこの条例が通ってしまう可能性があるのです。
予想ですが、条例から法の改正に移って全国に広まる可能性もあるので、東京に住んでないから関係ないとか思っていては大間違いかもしれません・・・
だからといって私達がどうこうできるわけじゃないんですがね・・・^^;(現状は議員にメール、反対著名くらいしか・・・)
毎回、規制するとかの情報が上がって結局は何も無かったで終わるのですが、今回ばかりはそんな感じじゃなさそうです・・・
とりあえず今この危険な現状を一人でも多くの人に知って欲しいため書きました^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

水樹奈々サイコー!!

水樹奈々の仙台ライブに行ってきましたよ・・・w
てか今この時間に仙台から帰ってきたよwww
もうね・・・興奮が冷めないから運転してても眠くないwww
むしろ車の中でも騒いでましたwww
とりあえず詳細は明日以降にしたいと思います。
早く寝ないと明日の仕事にひびくwwwww
777.jpg
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 弾幕魂 |
