fc2ブログ

弾幕魂

緊急事態です。(東京都青少年健全育成条例改正について)

非常にまずいです・・・
このブログを見ている人、たどり着いてる人は同じ仲間だと思うのでひと目見て欲しい内容ですが、今東京都で
東京都青少年健全育成条例改正というのが論議されています。
この条例が通ってしまうとアニメ、ゲーム、漫画すべてが規制されてしまいます。
詳しくはここを東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
しかもこの条例、厄介な事に児童ポみたいな法律改正じゃないので、簡単にこの条例が通ってしまう可能性があるのです。
予想ですが、条例から法の改正に移って全国に広まる可能性もあるので、東京に住んでないから関係ないとか思っていては大間違いかもしれません・・・
だからといって私達がどうこうできるわけじゃないんですがね・・・^^;(現状は議員にメール、反対著名くらいしか・・・)
毎回、規制するとかの情報が上がって結局は何も無かったで終わるのですが、今回ばかりはそんな感じじゃなさそうです・・・
とりあえず今この危険な現状を一人でも多くの人に知って欲しいため書きました^^;
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<次の戦場は・・・ | 弾幕魂 | 水樹奈々サイコー!!>>

この記事のコメント

正確な規定だと作品内で18歳未満と確定されるモノが
無いと規制にはならないとか。(ランドセル等)

確かに今後の規制拡大への糸口として危惧すべき問題
ではありますが、こういったまとめサイトは危機感がため
誇張した表現がしてありますのでご注意を^^;
ただ、危ない条例ではありマス……。
2010-03-10 Wed 00:16 | URL | 神奈みずき #-[ 内容変更]
別の方とも話したけど、意識として持っておけば良いと思うレベルよん♪
そこまで大きい影響力は、今後また問題でも起きない限りはユーザーの他に企業からも反発あるはずだしね☆
2010-03-10 Wed 00:35 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 弾幕魂 |