弾幕魂


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お金がががが・・・

さてさて・・・前の記事でノートパソコンを検討してたと書きましたが・・・
エイサーの Aspire 5542 AS5542-M23を買っちゃった☆

スペックが
CPU : Athlon 64 II M300
周波数 : 2.0 GHz
2次キャッシュ : 1MB
チップセット : AMD M880G
メインメモリ(標準) : 2048MB
メインメモリ(最大) : 4096MB
メモリタイプ : DDR2 SO-DIMM 677MHz
メモリスロット(空/全) : 1/2
HDDタイプ : 5400rpm
HDD容量 : 320GB
光学ドライブ : DVDスーパマルチドライブ
FD : なし
その他補助記憶装置 : 5-in 1 カード リーダ (SDTM, MMC, MS, MS Pro, xD)
ディスプレイサイズ : 15.6型
ディスプレイタイプ : 光沢ディスプレイ、輝度 220nit
解像度 : WXGAG
グラフィックコントローラ : ATI Radeon HD 4200 Graphics (Chipset内蔵)
VRAM : 896MB
サウンドチップ : Dolbyサラウンド 2xスピーカー(3G Dolby ホームシアター)
USB : USB2.0ポート×4

まぁグラフィック処理が今使ってるパソコンよりはるかに劣るけど、もう3Dゲームとかしないし、最近はネットサーフィンとか、たまにエロゲくらいしかしないからこのスペックで十分ですw
ちなみにこのスペックで5万きってるので即決めましたw
てか・・・パソコンってマジで安くなったなぁと思いますw
はっきり言って今使ってるパソコンより性能いいんですよね・・・(グラフィック性能以外)
で今使ってるパソコン5年前くらいに18万で買ったんだよねぇ・・・
技術の進歩というのは恐ろしい・・・(意味フw
てか・・・今月、来月とは超節約しないとダメだなぁ・・・orz

・痛〇〇計画コーナー
さて・・・プリンタを買ったので早速、痛PSPを作ってみる事にw
まず、給料日前なので軍資金がないので・・・カットシートは給料日後に買うとして
いつでも印刷できるように下準備をしました♪
100322_2324~01
コレがサンプルですw
SN3G000611.jpg
意外と上手くできた感じがする☆
どうでしょう?w

ノートパソコンが来たらノートも痛くしてみようかなぁ・・・w

コメントのレス
斑鳩 睡蓮さん>ついにノーパソ買っちゃいましたYO!
        大きな買い物だったのでアレコレと決断にとまどいが・・・w

エルダム@弾丸男さん>自分も友達から「なのは」勧められてそこからフェイト=OP主題歌=水樹奈々やべぇ!!
           みたいなwまぁようは同じ経緯で好きになったなぁ・・・w
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<世間ではGWだが・・・ | 弾幕魂 | 我が家にプリンタ>>

この記事のコメント

デスクもノートも安くなった・・悔しいくらいにw
逆に小型のあるネットブックの方が値段高いもんなあ。
やはり省スペースが主流。

このフェイト素材はワタシも持ってるというww
やるなHROちゃん!
2010-03-23 Tue 01:10 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ 内容変更]
まあ潜在的に刷り込まれてたので、水樹奈々様の声をCDで聞くまで気づかなかったし、Fateたん萌えと言われても金ピカやワカメが出てくる方と混同してたりしました(笑)
2010-03-23 Tue 21:17 | URL | エルダム@弾丸男 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 弾幕魂 |
