弾幕魂

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

★きゅんきゅんスター★

krumi.jpg

こんにちわ!!みなさん、きゅんきゅんしてます?(意味不w
とりあえず今年の目標のブログの更新頻度をなるべく上げるを実行中のHROです♪
なんか、また無性にツインエンジェルのアニメが見たいです・・・
録画はしていたんですが、もう見ることは無いと思い消しちゃったんですよね・・・orz
BD買うにしても揃えるのが結構きつい^^;
すでに、神様のメモ帳、ロウきゅーぶ、シャナ、ラストエグザイルと全巻予約してるのでこれ以上毎月の出費が増えると他の趣味に予算を当てられないという・・・
本当、オタ趣味はお金がかかるぜ!!w
よく考えたら、社会人になって5年になるけど、今までのオタ趣味の資金で高級車でも買えるんじゃないかとw

さて、この年末に新しいゲーム用のノーパソを買いましたよw
今使ってる方は、完全にネット、メール用にして新しい方をゲームのみのノーパソにしました♪
買ったノーパソはドスパラの「Prime Note Galleria QF540 プライム ノート ガレリア QF540」を購入
まぁ、3Dゲームをバリバリやるわけじゃないし、主に美少女ゲーなのでこれで十分かなぁ~とw
最近は3Dの美少女ゲーもそれなりに出ているのでグラボ搭載のにしました。
んでんでんで~♪
3Dゲームのベンチマークテストをしてみました。

FF11ベンチマーク
ガレリア・約11000 今のパソ・約4500
3Dカスタムメイド 初期設定
ガレリア・5000以上 今のパソ・約2300
3Dカスタムメイド 高品質
ガレリア・2000以上 今のパソ・約1000以下

ちなみにカスタムメイドの5000以上でとても快適なので十分すぎるw
高品質の2000でやや厳しいだったかな?
まぁこの結果だけじゃあいろいろなゲームをする場合基準がわからないですが、私みたいにギャルゲーオンリー、少しだけ3Dゲームをする分には申し分ないスペックかと^^
てか、液晶パネルがフルHDワイド光沢液晶なので嫁がものすごく映りがよくなりました♪
立ち上げからの起動時間も今のパソコンに比べたらべらぼうに早いしw
今使ってるのは、5分くらいかかるwwwww
もし、パソコン買い換えの方がいたらそれなりにおすすめしますw
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1月前半のきゅんきゅん報告 | 弾幕魂 | 12月新作ゲーム購入物&雑記>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 弾幕魂 |
